読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生が知っておきたいこと

楽しくなかった大学生活を変えるために努力したことや立ち回り方、 大学生活を楽しむために知っておきたいことを、本音で包み隠さず発信していきます。

大学生が簡単に童貞を捨てる方法3選

こんにちわ!あつしです。 大学生にとって「童貞」か「童貞じゃない」かは死活問題だと思います。 なぜなら、ほとんどの人が18~22くらいの年齢で童貞を捨てています。そして、大学生の間が童貞を捨てる最後のチャンスであるからです。 そこで、簡単に童…

大学生におすすめの映画3選

こんにちわ!あつしです。 皆さんはどのくらいの頻度で映画を見ますか? 社会人になると映画など長時間見る時間が無くなるので、大学生のうちに沢山映画を見て、感性や教養を磨きましょう! それでは、おすすめの映画3つを紹介します。 僕たちは世界を変える…

青春コンプレックス解消方法

こんにちわ!あつしです。 皆さんは「青春コンプレックス」という言葉を聞いたことはありますか? 青春コンプレックスとは... 学生時代、満足な青春を謳歌できなかった人達が、楽しい青春時代を謳歌しているように見える学生達を見て後悔と嫉妬の念をつのら…

大学生にオススメの本(後編)

こんにちわ!あつしです。 今回は、前回に引き続き大学生にオススメの本の紹介をしたいと思います。 daigakumusic.hatenablog.com 1.半径5メートルの野望 2.ゼロ 3.35点男の立ち回り術 1.半径5メートルの野望 この本は、人気ブロガーである「はあ…

大学生にオススメの本(前編)

こんにちわ!あつしです 前回は、大学生が本を読むメリットを紹介しましたが 今回は、大学生におすすめする本を紹介したいと思います! daigakumusic.hatenablog.com 1.夢をかなえるゾウ 2.日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy 3.光り輝くクズであ…

大学生が本を読むメリット

こんにちわ!あつしです 皆さんは本を読んでいますか? 大学生なら読書が習慣になっている人は少ないと思います。 しかし、本を読むことは大学生にとって様々なメリットがあります。 では、メリットをあげていきましょう 1.他の大学生と差がつく 2.悩み…

恋愛の重要性と恋愛経験値を上げる方法

こんにちわ!あつしです 今日は、恋愛について書きたいと思います。 まず、大学生活および人生で一番大事と言っても過言ではないのが 恋愛をすることです! 1.恋愛の重要性 恋愛をしたことないという人は今の世の中たくさんいます。 そして、「別に恋愛と…

大学生がやらない方がいいこと

大学生のうちにやっておくこと、やらなければならないことなどは良く見ますよね? でも、今回は大学生がやらない方がいいことについて、書いていきたいと思います。 1.ギャンブル 2.決められた友達とずっといること 3.お金がないからと言って何もしな…

大学生 空きコマの暇つぶし

こんにちわ!あつしです。 皆さん大学の時間割を組むときに、必ずと言っていいほど「空きコマ」ができてしまいますよね? そして、「空きコマって何をすればいいの?」と思われる人がほとんどだと思います。 そこで、私が空きコマを有意義に活用する方法を教…

大学の授業がつまらないなら

どうも、あつしです! 皆さんは大学の授業が、 「つまらない」「時間がたつの遅いな~」「こんなこと勉強して何の意味があるの?」など思っている人が多いと思います。 そこで、今回は大学の授業がつまらないなら、 授業中にできる暇つぶしを紹介しようと思…

女子大生が男子にモテる方法

こんにちわ!あつしです 「私、周りの子に比べるとイケてる方なのにモテない!」 「男子と全く接点がない」 と思っている女子向けに 今回は女子が男子学生にモテる方法を 現役男子大学生の目線から語っていきたいと思います! ※がっつり、本音で思っているこ…

大学生が余裕で単位を取る方法

こんにちわ!あつしです。 皆さんは大学で単位を取るのが難しいと思いますか? 周りの人で「単位落としちゃった~」「あの授業は単位取るの難しいらしいよ」など言っている人がいるのではないでしょうか また、「来年の授業は何を取ろうかな?」など悩んでい…

大学生がタバコを吸うメリット

皆さんはタバコを吸いますか?それともタバコは嫌いですか? 大学生になると20歳を超える学生が出てくるので、皆さん周りにもタバコを吸っている人がいるかもしれません。 近年、タバコを吸う人の数は減少傾向にあり、タバコは体に良くないなどと言われてい…

大学デビューの方法(見た目編)

皆さんは大学デビューしようと思っていますか? 大学生になると、制服から私服になります。そして、髪色などの見た目も制限がなくなり嬉しいとは思いますが、あまりファッションに興味を持っていなかったりする人は不安ですよね? でも、大丈夫! 今から、大…

憧れの大学生活に夢を見すぎるな!

皆さん憧れの大学生生活はどんなイメージですか? 「毎日遊びまくり」「勉強しなくていい」「自由な時間が増える」「部活じゃなくてサークルに入って楽しめる」「合コン、飲み会をやりまくる」「恋人が自動的にできる」「友達が増える」...etc. まずはこのよ…