
大学生が知っておきたいこと

楽しくなかった大学生活を変えるために努力したことや立ち回り方、 大学生活を楽しむために知っておきたいことを、本音で包み隠さず発信していきます。

大学デビューの方法(見た目編)

大学生活

 

f:id:daigakuseijin:20170205223537j:plain

 

皆さんは大学デビューしようと思っていますか?

大学生になると、制服から私服になります。そして、髪色などの見た目も制限がなくなり嬉しいとは思いますが、あまりファッションに興味を持っていなかったりする人は不安ですよね?

 

でも、大丈夫!

今から、大学デビュー(見た目編)の方法を教えます!

 

 

 

 

 

 

 

1.眉毛を整える 

 まず初めにすることは眉毛を整えることです。眉毛を整えるだけで、人の顔つきは全然違ってきます。

初めの慣れないうちは、剃ることよりも眉切り用の小さめのハサミで余分な毛をカットしましょう。

 

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

 

 

 

 

 

 

 

2.床屋から美容室に変えよう

  男子学生の方は床屋に行っていた人が多いのでは?しかし、床屋と美容室とでは、方向性が全く違います。

 

 

・床屋→髪の毛を短く、整える

・美容室→髪型をオシャレにし、セットをしやすくする

 

 

なので、美容室で髪を切ってもらうことにより、今風のオシャレな髪型にしてもらえます。さらに、ワックスなどのスタイリング剤を付ける前提で切ってもらえるのでセットしやすくなります。

 

 

 

 

 コミュ障で電話予約が苦手な人は「ホットペッパービューティー」を使えば、ネット予約できますよ ↓

ホットペッパービューティー/サロン予約

ホットペッパービューティー/サロン予約

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 

 

 

 

3.服は高くなくていいのでトレンドのものを

 次に服装についてですが、学生のうちは高いものは買わなくても十分オシャレに見える方法はあります。

 その中でも、一番大事なのはトレンドのものを取り入れることです。

トレンドのものは、ファストファッションブランドなどの価格の安い店にも必ず置いてあるので、今の流行を雑誌を読むかネットで調べて買っておきましょう。

 

 

 

 

 

4.大学生はカバンが大事

 毎日大学へもっていくものと言えば、財布、スマホ、そしてカバンなんです!

カバンは3つ、最低でも2つは必要となってきます。なぜなら、服装に合わせてカバンが合う合わないがあるからです。

 それでは、おすすめのカバンの種類を教えましょう!

 

まず必ず必要なのは、バックパック(リュック)です。大き目で黒がおすすめ!

次に必要なのは、トートバックです。キャンパス地がおすすめ!

最後に、レザートーです。これを持っているだけで大人っぽくみえます!

 

 

 

 

 

 

 

5.髪は必ず染めよう

 なぜ髪は必ず染めるのか疑問に思った人がいるかもしれません。

理由はただ一つです

 

「イケてるように見えるから!笑」

 

イケメンや美女なら黒髪でも十分ですが、皆さんはイケメンですか?美女ですか?

違うなら、少しでもイケてるように見せるために髪は明るめにしたほうがいいと思います。

 

実際、自分も髪を染める前までは、大学でごく普通の友達が多かったのですが、髪を染めてからはイケてるグループの友達がかなり増えました笑

 

 

 

リーゼ プリティア メンズ泡カラー ロイヤルモカ 70ml

リーゼ プリティア メンズ泡カラー ロイヤルモカ 70ml

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1~5までのことをするだけで、今までの自分とは大きく違ってくると思います。

最後に、皆さんが無事大学デビュー成功することを心から祈っています!!

 

 

ファッション コーディネート WEAR

ファッション コーディネート WEAR

  • START TODAY CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料