大学生が知っておきたいこと

楽しくなかった大学生活を変えるために努力したことや立ち回り方、 大学生活を楽しむために知っておきたいことを、本音で包み隠さず発信していきます。

大学生におすすめの映画3選

f:id:daigakuseijin:20170324230437j:plain

こんにちわ!あつしです。

皆さんはどのくらいの頻度で映画を見ますか?

 

社会人になると映画など長時間見る時間が無くなるので、大学生のうちに沢山映画を見て、感性や教養を磨きましょう!

 

それでは、おすすめの映画3つを紹介します。

 

 

僕たちは世界を変えることができない。

この映画は、向井理窪田正孝などの有名俳優が大学生の役をしています。

この作品では、毎日退屈な大学生が、ボランティアでカンボジアに小学校を建てるために奮闘するというものです。しかし、現実は甘くなく、仲間内の喧嘩や資金集めなど様々な壁があり、それを乗り越えていくことの大変さ、そして、海外の貧困の現状などについても考えることのできるきっかけとなるものだと思います。

 

 

 

 

 

最強のふたり

この作品は、障害を持つ大富豪と介護士である貧乏な黒人の若者の少しクレイジーな物語です。

障害を持つ大富豪は気難しく、介護人をコロコロと変えていましたが、この黒人の若者には心を開き、お互いベストパートナーとして様々なぶっ飛んだことをしていきます。

全く立場の違う人を思いやする心や友情をもう一度再確認できる作品だと思います。

 

最強のふたり (字幕版)
 

 

 

 

スラムドックミリオネア

初めは、ジャケットの写真からインド人が、みのもんた司会の某番組のようなクイズ番組で成り上がるクソみたいな映画だろと思っていましたが、クイズシーンは非常に少なく、インドのスラム街に住む少年の話がメインで、スラムにおける人身売買や格差社会などの社会問題がリアルに描かれた非常に興味深い映画です。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、大学生にオススメの映画3選でした。

最強のふたりは、軽く障害者の人をバカにした不謹慎な発言が面白おかしく表現されているので、好みは別れるかもしれません笑