大学生が知っておきたいこと

楽しくなかった大学生活を変えるために努力したことや立ち回り方、 大学生活を楽しむために知っておきたいことを、本音で包み隠さず発信していきます。

大学の授業がつまらないなら

f:id:daigakuseijin:20170205195653p:plain

どうも、あつしです!

 

皆さんは大学の授業が、

「つまらない」「時間がたつの遅いな~」「こんなこと勉強して何の意味があるの?」など思っている人が多いと思います。

 

そこで、今回は大学の授業がつまらないなら、

授業中にできる暇つぶしを紹介しようと思います!!

 

 

 

 

 

1.ひたすら寝る

つまらない授業を聞いてるくらいなら、授業が終わった後の遊びやバイトのために体力を温存しておくためにガッツリ寝ましょう!笑

 

大学生にもなると、席は基本自由ですよね!

そこで、一番ぐっすり寝れる席を教えましょう

 

それは、、、一番右端の後ろから3番目あたり!!!

ここは、教授から遠く、一番後ろでもないので全くと言っていいほど目立たないのでオススメです。

 

 

 

 

2.妄想する

例えば、

「教室内にテロリストが侵入してきて、どう逃げ切れば助かるのか/どう戦うのか」

 

「大学終わりの駅のホームで、前を歩いていた美人orイケメンが落とし物をして、落とし物を拾ってあげるとその後....。」

 

「実は同じ学部の読モに惚れられていて、たまたま授業で隣になって…。」

 

「もし人類が犬に支配されたら」

 

などなど、現実で起こりそうにないものから、そうでないものまで妄想しまくると90分なんてあっという間に終わっています笑

 

 

 

 

 

 

3.ポイントアプリでお金稼ぎ

 

 

ポイントアプリを活用して、退屈な90分の授業をお金に換えてみてはどうでしょうか?

 

つまらない授業を受けているくらいならバイトでもしたい!!という人にはかなりオスススメの暇つぶしです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがだったでしょうか?

1と2は全く生産性はないけど、誰にでもできて簡単です。

しかし、一番良いのはお小遣いが稼げるポイントアプリを授業中にこっそりやることではないでしょうか?