読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生が知っておきたいこと

楽しくなかった大学生活を変えるために努力したことや立ち回り方、 大学生活を楽しむために知っておきたいことを、本音で包み隠さず発信していきます。

大学生にオススメの本(前編)

f:id:daigakuseijin:20170219231723j:plain

こんにちわ!あつしです

前回は、大学生が本を読むメリットを紹介しましたが

今回は、大学生におすすめする本を紹介したいと思います!

 

daigakumusic.hatenablog.com

 

 

 

 

1.夢をかなえるゾウ

まず初めに紹介したいのは、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」です。

この本は、自己啓発本になりますが、小説のような形式で書いてあるのでかなり読みやすいです。

 

また、単純に読み物としても、笑える作品です。

しかし、世の中にある成功本や自己啓発本の大切な部分を全て、この本1冊に書いてあると言ってもいいくらい素晴らしい本です。

 

本を読むのは苦手だなと思っている方、大学生になって何から読み始めたらいいのかわからない人には、とてもオススメですよ!

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

 

 

2.日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy

 

皆さん「芸人が書いた本かよwww絶対しょうもないわ~」と思いましたよね。

 

違うんです!

この本は、アメリカ人の厚切りジェイソンさんから見た日本のココがおかしい!と思うことや、日本人が当たり前だと思っているけど、世界的にみると良くない習慣について書かれています。

 

また、Twitterで有名なジェイソンさんの名言などについても詳しく解説が書いてあったりします。

その中で僕が気にっている名言を一つ紹介したいと思います。

一度きりの人生、ムダにしない。
自分は主人公。
他人にどう思われてもいい。
唯一の失敗は、挑戦しないこと。
堂々とものごとを恐れずに生きる。
人生はなんとかなる。
せっかくだから楽しもう。
みんなに感謝と愛情。

 出典日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍) | 厚切りジェイソン | 本 | Amazon.co.jp

 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)
 

 

 

 

 3.光り輝くクズでありたい

この本は、カリスマA〇男優であるしみけんさん(経験人数8000人)という方が書いた本です。

なぜ、この本がオススメなのかと言うと、面白い+ためになるからです。

 

初めは、A〇男優に聞く素朴な疑問からA〇男優になるまで、A〇男優だから知っているテクニックなどが紹介されています。

 

この本で僕的に面白かった話としては、

面接官に「君、う〇こ食える?」と聞かれ

しみけんさんが「食べれます!!」

と答えてA〇男優の面接に受かった話

などがあります笑

 

 

この本を持っているだけで男子学生はヒーローになれますし、女子学生にはこのような世界があることを知ってもらいたいと思って紹介しました。

 

光り輝くクズでありたい (扶桑社BOOKS)

光り輝くクズでありたい (扶桑社BOOKS)

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか?

この三冊は、大学生の僕が何度も読み返しているバイブル本です。

皆さんも少しでも興味があれば読んでみてはどうでしょうか?

 

※今回の3冊は、本が苦手な人向けに文字数は少なめで読みやすい本です。

 

 

紹介した3冊はこちら⇓

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)
 

 

AV男優しみけん ?光り輝くクズでありたい

AV男優しみけん ?光り輝くクズでありたい

 

 

 

 

daigakumusic.hatenablog.com