大学生が知っておきたいこと

楽しくなかった大学生活を変えるために努力したことや立ち回り方、 大学生活を楽しむために知っておきたいことを、本音で包み隠さず発信していきます。

ネガティブな奴はモテない

f:id:daigakuseijin:20170429020338j:plain

こんにちわ!あつしです。

今回はネガティブ思考の人向けに記事を書いていきたいと思います。

 

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

 

 

 

 

 

1.ネガティブな人がモテない理由

初めから結論を言うと男女ともにネガティブな人は確実にモテません。

なぜかと言えば、ネガティブな人はコンプレックスなどを気にしすぎていて自分から行動するという事ができないからです。

 

例えば、授業で美人orイケメンが隣の席に座ってきたときに、

あなたは「どうやってこの美人orイケメンと接触しようか」「どう話しかけようか」考えますか?

それとも、「美人orイケメンは自分なんて相手にしてくれないだろうな」などと考えますか?

 

後者の考え方はネガティブ思考で自分に自信がないので、美人orイケメンと仲良くなろうと行動に移すことができません。

行動しないということは、恋愛関係に発展することはなく、何事にも受け身な人間は周りの人からもモテるわけがありません。

 

daigakumusic.hatenablog.com

 

 

 

 

2.ネガティブな思考を辞める方法

まずネガティブな思考を辞める方法は、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」という本に書いてある、つらいことや悲しいことが起きたときにでも「運がいい」と口に出していう方法です。

 

 

 

使い方としては、

必修の授業の単位を落とした

普通は「最悪だ。もうダメだ」「また来年同じ授業は苦痛だな」と思います。

 

しかし、運がいいと考えてみると

「来年1つ下の学年の子と受けれるから新しい出会いがあるかもしれないぞ」

「必修を落とすと大変なことになるのが理解できたので、他の必修は勉強もっと頑張ろう」などとポジティブに考えることができます。

 

この方法は、かなり効果的なので皆さんも使ってみてください。

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

daigakumusic.hatenablog.com

 

 

daigakumusic.hatenablog.com

 

 

 

 

 最後に、無理にポジティブになろうとすると疲れてしまいますので、とりあえず「ネガティブ思考はモテないよー」ということを頭の片隅にでも置いて生活してみるといいと思います。