大学生が知っておきたいこと

楽しくなかった大学生活を変えるために努力したことや立ち回り方、 大学生活を楽しむために知っておきたいことを、本音で包み隠さず発信していきます。

大学での友達の作り方 3選(基本編)

f:id:daigakuseijin:20170212231008j:plain

こんにちわ!あつしです。

大学生になったばかりの1年生、その他学年が上がる人は「友達ができるか不安」と悩む人が多いのではないでしょうか?

そこで、今回は大学生向けに友達の作り方を紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

自分から話しかける

これは大学生が友達を作るうえでの、基本中の基本です!

今までは、クラスなどがあり時間が経てば経つほど友達は増えていきました。

しかし、大学では基本的にクラスはなく席も自由なので、よっぽど魅力ある人でない場合は、自分から声を掛けない限り友達は増えません。

 

自分は「コミュ障だし自分から声かけるなんて…」と思っている人は、少し勇気を出して、新しい自分になるために怖いと思いますが、一歩踏み出してみましょう!

 

 

 

 

おしゃれをする

大学生になっても中学生のような服を着て、髪型も適当な人が何人かいますよね?あなたは、そんな人と仲良くなりたいと思いますか?

 

面白いや優しいなど何かすごい魅力があれば別ですが、多くの人がそのようなオシャレに気を使わない人と友達になろうと思いません。

※特に女子の場合、ダサい友達と一緒にいると自分までダサく見られると思い、ある程度自分と同じような服装、見た目の同姓と友達になることが多いので気を付けて下さい。

 

おしゃれは、飛びぬけておしゃれではなくて、THE大学生な服さえしていれば友達はできます。

 メンズ、レディース↓

 

 

 

 

 

大学の喫煙所に行く

この方法は確実に友達を作ることが可能ですが、タバコを吸うことは体に良くないのでたしなむ程度にしておくと良いでしょう。

 

詳しくは↓

daigakumusic.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の大学での友達の作り方は、簡単な方法3つを紹介しました。

大学で多くの友達を作り、充実した学生生活を送れるようにお互い頑張りましょう!

 

 

 

daigakumusic.hatenablog.com

 

 

daigakumusic.hatenablog.com